すぐるのブログ

すぐるのブログ

エンジニアとしての知識及び、趣味や好きなものについて書いてます。

フロントエンジニアによるカンニングペーパー。bタグ。

スポンサーリンク

あなたはbタグを使いこなせていますか?

 

正直なところ、私はbタグの全てを覚えていません。

 

今このブログを読んでいるあなたも、感じているとは思いますが、

エンジニアという職業、覚えることが多すぎて頭がいくつあっても足りません。

 

もはや、覚える量の多さに絶望します。

 

ならばいつでも見返せるカンニングペーパーを作ろう!

ということで、『bタグ』についてのカンニングペーパーを作成しました。

 

ぜひ、あなたのカンニングペーパーとしてもお役立てください。

 

この記事の具体的な内容としては、以下の目次をご確認ください。

 

 

bタグとは

bタグは、文書内のキーワードや製品名など、他と区別したいテキストを表します。

例)

<p>
  当店の水は、<b>セルフサービス</b>です。
</p>

 

ただし、その箇所が重要であるという意味や強調する役割はなく、

他の要素が持つ意味合いと合わない時の、最終手段として使用してください。

 

また、<b></b>の中に記述された文字は太字で表示されますが、

太字装飾の為には使用せず、太字装飾はfont-weightプロパティを使用しましょう。

 

font-weightプロパティについては、以下の記事にて解説しています。

<作成中>

 

bタグの属性

グローバル属性のみ、指定することができます。

sugulog.hatenadiary.jp

 

まとめ

今回は『bタグ』をテーマに、

いつでも見返せるカンニングペーパーを作成しました。

 

エンジニアという職業、覚えることが多すぎます。

 

自分の知識・経験を見返せるカンニングーペーパーは、

そんな業界にいる自分において、これからも役に立ってくれそうです!

 

ぜひ、あなたのカンニングペーパーとしてもお役立てください。